ほろ酔い井戸端会議

~児童養護施設で過ごした経験を持つ方へ~

社会的養護の子が施設から退園した後、生き方の選択肢を狭められない様な社会にするにはどんなサポートがあればいいのか。語り合います。お酒を片手に語り合いませんか?

ざっくばらんに緩く集います♪ NPO法人の今後の活動にフィードバックさせていただきます。

児童養護施設を出て社会人になり生きづらさを感じたり、人と違う環境に悩み誰かに相談したくても話せずにいたり、また、今の社会でどのような思いを抱えて過ごしているのか・・・

にじプレでは、現在「出張学び舎」で児童養護施設の子ども達との交流を通して、子ども達と地域の人達を繋げる活動をしています。児童養護施設を出ても安心して暮らしていける居場所や人との繋がりは社会人になっても大切です。にじプレができること、実現したいこと一緒に考えていけたら嬉しいです。

話すのが苦手だけど参加してみたい方、児童養護施設で過ごして良かった事、思い出などでも大歓迎です。

日時 1月17日(水)

場所
札幌市豊平区月寒東3条7丁目4-8
(子どもの未来・にじ色スペース)
交通機関で来られる方は、最寄の駅前までお迎えに行きます。

時間夜19時~21時

夕食付き スタッフお手製の夜ごはんメニュー(飲み物各自持参、アルコールもOKです)

参加条件 児童養護施設で育ち社会人になった方を対象させていただいております。

10名

メールマガジン

こちらから