夏休みだよ!こども食堂&フリスペ合同BBQ

8/10(火)は、にじプレ夏休みのイベント「夏休みだよ!こども食堂&フリスペ合同BBQ」でした。

朝から雨でしたが「ここに。」のカフェの車庫を開放しレジャーシートを敷いたり、テントを張ったりしてゆっくり過ごせました。

小学生~高校生までの子ども達が集まり高校生チームがBBQのお肉を焼いてくれました。

こども食堂チームスタッフは、たくさんの塩おにぎりや、とうきびを焼いたり、焼き鳥のタレを作ったり、果物を切ったり…大忙しな光景でした。

小学生の時からずっとにじプレに関わってくれている子ども達は、今では、まるでスタッフのよう。

そして「友達を連れてきたよ」と言って初めて参加する子もいてたくさんの子ども達が集まりました。

お肉を焼きながら大笑いが聞こえてきたり、テントの中で小中学生の女の子達とゲームをしたり、雨の中でも心地よくくつろげて時間を忘れて過ごしました。

子ども達の夏休みのちょっとした思い出になれたら…と企画したイベントでしたが大人も楽しくて
心に残る思い出になりました^^

楽しかったね♪♪

トヨタカローラ札幌さんたくさんの食材をありがとうございます。

畑中ファームさん新鮮なトマトをありがとうございます。

ボランティアの皆さん朝からありがとうございます。