第1回にじプレオフ会

にじプレ<オフ会~語ろうよ~>

にじプレ代表安田と
事務の長谷川、広報企画の太田と
食べて飲みながらいろいろ語りませんか?

にじプレ(ボランティア)の活動に興味のある方ならどなたでもご参加できます。

にじプレの活動の事、
ボランティアに興味があるけれど
どうすれば良いのかわからない方、
実際に何か活動されている方で
情報交換を求めている方、
ゆっくり語り合いながら交流を
深めませんか?

日時8月30日㈮

場所大通り、札駅近辺の居酒屋さんで

参加費3000円前後
(食事·飲み放題付)

参加人数10名

時間19時~90分

事前予約が必要なので
締切20日まで

申込みにじプレHP問合せか
http://gs-thai.sakura.ne.jp/nijiiro2/infoform/

こちらまで
09090866591
(広報.企画 太田)

<にじプレ 安田より>

なぜオフ会を開催?

と思われている方も多いのではないでしょうか(^ ^)

このオフ会は<にじプレ>のボランティアを希望する方のみではなく、

「何かしたいけど、どうしたらいいのかわからない・・・」

という方々にも参加していただけたらと思っています。

私、安田がボランティアを始めたのは18年前になります。

その時はある団体に加入し、路上生活者の支援活動をさせていただきました。

」その後、高齢者やホスピス病棟、障がい者、難病をかかえる方々、児童養護施設と様々なボランティアをしてきました。

そこから言えるのはいくら自分がしたいボランティアがあったとしても、個人では受け入れられるのが大変だということです。

私自身も知り合いの伝手や父親に口利きをしてもらい、新規の場所を開拓しながら個人的に関わりたかったボランティアをすることができました。

「人のために何かをしたい」その気持ちを持つことは素晴らしいことだと思います。

そして、みんなで協力して、その思いをカタチに変えていきましょう。

なので、このオフ会ではそんな想いを語り合いたいと思っています。まだ参加者を募っていますのでお気軽にどうぞ(^ ^)