にじプレ出張学び舎<児童養護施設柏葉荘>指ヨガハンドマッサージ

9/12(土)は月1回のにじプレ出張学び舎
<児童養護施設柏葉荘>へ子ども達に指ヨガハンドマッサージをしに行きました。

初めて参加したボランティアスタッフの
ともこさんと佳代さん(にじプレ事務担当)は去年指ヨガ指導士の資格を取得し少しづつ指ヨガの活動を広げているお2人。

子ども達の多さに圧倒されながらも、一人一人の手に触れ、1回だけじゃなく何度もマッサージをされたい子もいて30名近くの子ども達の指ヨガハンドマッサージをしました。

この日は、マスクチャーム作りもしました。好きなパーツを選びペンチを使って丸カンでパーツを通す作業に苦戦する子達もいましたが、真剣に作業に取りかかり、できない時は手伝ってあげながらオリジナルマスクチャームが出来ました。

「やった~できた~」と大喜びの子ども達。自分で付ける、誰々にプレゼントする、と言っていました^^

ここに来ると、子ども達の色々な顔が見えます。

指ヨガハンドマッサージが大好きな子、お喋りが好きな子、引っ込み思案な子、にじプレの差し入れのお菓子を
楽しみにしてる子…

毎月ほんの数時間ですが、にじプレは
子ども達と過ごせる時間を大切に感じています。

来月もみんなに会えるのを楽しみにしてるよ。またね。

広報 太田

【にじプレからお願い】

にじプレでは月1回
出張学び舎で児童養護施設の子ども達に指ヨガハンドマッサージをしに行っています。
そこでお菓子(ジュース等)の寄付をして下さる方を募集しています。よろしくお願い致します。