<にじ色スクール>12月5日

大根の桂むきをぎこちない手つきでしている中学生。

今回はお味噌汁をつくってもらいました。


寒いので少しだけ濃い味に作った肉じゃがは
あっという間に鍋からなくなっていきます。



サポーターさんが産地から送ってくれた
みかんはみんな大好きです。


小部屋を覗くと真剣に勉強している子。

「珍しい!雪降るね」

「もう雪は降りました〜」

外は寒いけど、室内は暖かくて、
ストーブの火が厳しい寒さを迎える
冬感を演出してくれます。

映画の話をしたり、進路の話をしたり、
できるだけ勉強を免れたい子はマッキーの
魔術にハマり、勉強に励んでいます。

できるだけ自分の意志で机に向かえるといいね。

でもね。世間には机上では学べない事も
たくさんあるよね。

いっぱいいろんな事を語り合おうね。

そして、大人も子どももいっぱい
学び合っていこうね。

やすだ

#肉じゃが #学習支援 #学生の居場所 #子どもの居場所 #料理は楽しい #ボランティア募集 #語り合おう