にじプレ出張学び舎<児童養護施設柏葉荘>指ヨガハンドマッサージ

11/14㈯は月1回の出張学び舎<児童養護施設柏葉荘>で指ヨガハンドマッサージでした。

まだ始まる前から男の子達6~7人がやってきて、マッサージの順番決めジャンケン。

いつもなら女の子、男の子が一斉に集まりお祭り騒ぎ状態になる中、ほんの少しゆっくりマッサージの時間。

順番待ちの子達はパズルやトランプをしていました。

先生の放送がけで女の子達もやってきました。

たった月1回、ほんの数時間、子ども達と過ごすだけでも子ども達の成長、変化を感じられビックリする時があります。

一緒に手を繋いで鬼ごっこをした男の子が今じゃ恋の話を…♡

子ども達同士の話に吹き出したり…

マッサージが大好きな子ども達はいつまでもずっと手に触れてもらいたくて
「できるだけ遅くして」と言う子もいます。

指ヨガハンドマッサージの時間は、にじプレスタッフにとっても癒しの時間でもあります。

また来月ね♬

広報 太田

毎月にじプレ出張学び舎<児童養護施設訪問>では子ども達の差入れにお菓子を持って行きます。
お菓子の寄付をしていただける方、募集中です。どうぞよろしくお願い致します^^

支援方法はこちらから
↓↓↓
『サポーター会員』募集中♪
自分のできるカタチでにじプレの仲間として参加してください。よろしくお願いします。